制作風景

 

〜レコーディング〜

2012年6月&7月

    

   

    

   

レコーディングは基本的にベーシックを一発録りして、その後ソロ録りやボーカル録り、コーラス録りとやっていきました!

オールナイトのベーシック録りなどはなかなかの苦行でしたが良い思い出になりました(笑)

OKテイクがでたらみんな解放感に酔いしれ踊ってしまうこともしばしばでした。

 

〜ミックス〜

2012年6月&7月&8月&9月

   

  

ミックスは主にスパイシーマツモトが全力で行いました。

僕(スパイシーナカーノ)はマツモト宅に5,6泊して注文を出しまくり、何度もマツモト君を困らせてしまいました。すみませんでした。

 お疲れ様でした!

 

〜ジャケット撮影〜

2012年9月

  

 

ジャケット撮影は、ある日の早朝、様々な場所を練り歩きながら撮影しました。

早朝なので、よく見るとジャケット写真のメンバーの表情も眠そうなのが分かると思います(笑)

ありがとう、カメラマンのT君!

 

〜アルバム完成〜

2012年10月5日

 

〜PV制作〜

2012年12月

   

  

PVの大部分の撮影は、

両国→浅草→東京タワー→六本木→渋谷→みなとみらい→海ほたる→マザー牧場→上野

というルートを2日間かけて車で移動し、疲労と闘いながら、とてつもないテンションで、敢行しました。

非常に寒い気候であったにも関わらず、結果的に4人中3人が上半身裸になるなどの奮闘ぶりでした。4人中1人は体を張った撮影のため負傷しました。

また、この2日間以外にも、スパイシーマツモトがLA研修中に撮影を行ったり、普段のスタジオ練習の模様を撮影したりもしました。

 

 

戻りますか

 

inserted by FC2 system